相変わらず週に2、3回、イータリーに買い物や食事に来ている気がする。今回は食事後毎回気になっていたけどいつも長蛇の列で食べるのを諦めていたイータリー正面入り口にある「IL GELATO / Artigianale」のジェラートも食べてきたので食レポ!

EATALY LA(イータリー) についてはこちら

 

イタリア人が認める本場のジェラートが楽しめるお店!
「IL GELATO / Artigianale」
HP→https://www.eataly.com/us_en/stores/los-angeles/la-counters/la-gelato/

 

営業は毎日11:00am~11:00pm

 

行った時間は10時前でしたがまだ人の列もちらほら。でも日中、夕方よりははるかに空いている時間帯です。

メニュー

ジェラートを中心にイタリアンなお菓子デザートもありますね。

女子力の高い旦那さんが、このバジル・ジェラートにオリーブオイルをかけた一押しメニューをオーダー!

旦那さんは、お勧めメニューや、未知の味、食べたことのないメニューに目がないのです。

そしてこちら!ほぼ写真通り!!見本みたいだw

一口食べさせてもらったのですが、バシルがそのままジェラートになった感じなんですが、苦みなんかは全く無くて、クリーミーなのにさっぱりした舌ざわりで最高に美味しかったです。

ワッフルコーンは硬いワッフルと柔らかいワッフルコーンの丁度中間位で、これまた普通以上に美味しい☆

 

 

そして私がオーダーしたのは、やはりイタリアと言えばチョコレートなので、チョコレートのジェラート!

 

私はカップで

盛り方は見ての通り微妙ですが、味は天下一品!

カカオの味がしっかりしていて、甘すぎず、ビター過ぎず、女性はもちろん男性にもとても人気なジェラートのようです。

 

私は毎回このチョコレートジェラートが食べれれば満足かも( *´艸`)と言うくらい気に入りました!

 

いつも長蛇の列ができているのが分かる納得のジェラートでした!

 


 

LALALALAND

LA在住 年に最低1度は日本にも帰国しています♪ 日本では湘南界隈に出没! LAでの日常や、お得情報最新情報、海外生活での室需品や旅に便利なアイテムなんかも随時アップします。

Recent Posts