Categories: 日本のコスメ

アメリカ製のコスメは強すぎてアジア人には合わなすぎる・・・

アメリカ製のコスメは強すぎてアジア人には合わなすぎる・・・

アメリカのコスメ販売店と言えば”Sephora”ですよね?
自分で使う用にはもちろん、日本に帰る時は友達のお土産もここで買ったりしています。

でも私が買うのは、ファンデーション、アイシャドウ、グロスなどメイクアップ製品が主です。
日本では販売していないブランドの化粧品も多数あるので選ぶのがとても楽しいです。
アイシャドーは日本の物よりも、色が鮮やかだったり、ラメが強かったりするものも多いので、パーティーの時用なんかには最適なものが多数あります。

ですがスキンケア・基礎化粧品はどうしても、日本人の私には強すぎたり肌に合わなかったり、潤い感が足りなかったりで結局日本製の物を日本から取り寄せてしまっているのが現状です。

LAは日本よりもはるかに空気が乾燥していて、毎日のスキンケアの中心は保湿に始まり保湿に終わると言っても過言ではありません。そして紫外線対策も徹底的にしなければ、油断するとスグにシミしわになってしまいます。

今はLAにいても、日本で購入するのとほぼ変わらない値段で日本の物が購入できるのでとても便利です。

日本の物を取り寄せる時に私が使っているのは、こぐま便
今や、アマゾンや楽天の商品は海外へ送れることが可能でしたが、一般的な通販商品は発送ができませんでしたよね。
ですが、このこぐま便ならどんな会社のどんな商品でもオンライン決済できるしそのまま海外発送、受け取りできちゃうんです。

今度また時間のある時、レビュー記事書きますね♪

LALALALAND

LA在住 年に最低1度は日本にも帰国しています♪ 日本では湘南界隈に出没! LAでの日常や、お得情報最新情報、海外生活での室需品や旅に便利なアイテムなんかも随時アップします。

Recent Posts